4月14日に発表された要請について

おはようございます。

Pet Care Turf HITOMIです。


結論を先に申しますと営業は継続させて

頂きます。


4月14日に東京都でトリミングサロンの休業要請について以下の発表がなされました。


要請店舗について

(東京都防災ホームページより)


【床面積の合計が1,000平方メートル超の施設】

施設の使用停止及び催物の開催の停止を要請(=休業要請)


【床面積の合計が1,000平方メートル以下の施設】

施設の使用停止及び催物の開催の停止について協力を依頼。ただし、100平方メートル以下の施設については、営業を継続する場合にあっては、適切な感染防止対策の徹底を依頼



Pet Care Turf が営業可能な理由について


① 当店は100平方メートル以下の店舗であり感染予防対策の徹底を行わせて頂きます。


② ワンちゃんのトリミングは、美容目的だけではなく 飼い主様がワンちゃんと生活を送る上で健康維持のために(特に爪切り・肛門腺絞り・シャンプーなど)定期的に必要なことだと考えております。


③ 最近、SNSなどで自宅お手入れ動画が増えたことで怪我をさせてしまい動物病院へ行くケースが急増しています。

このことから、出来る限り営業を継続しトリミングに出せない不安を少しでも解消したいと考えております。


④ フードは、ワンちゃんが生活する上で生命維持に絶対に欠かせないものであるため販売を継続しております。


⑤ 当店は感染予防対策として


1.店内の入り口は常に開放し換気を行い、空気清浄機の常時稼働

2.器具などの使用毎の消毒、

店内のアルコール消毒(人体や犬に影響を及ぼさない非刺激アルカリ性を使用)の徹底

3.スタッフは出勤前の体温チェック・マスク着用での接客をさせて頂きます。

4.感染予防対策のため、トリミングや接客が他のお客様と被らないように施術頭数の制限や施術時間を多めに頂いたり、送迎などの時間の指定をさせていただくことがあります。


これらの対策を行っていることから

当店は三密に当たらないと考えております。



これからも

Pet Care Turf をよろしくお願いします。


0回の閲覧

​Pet   Care  Turf

  • Instagram

※当HPに掲載されている写真、並びに画像・動画を無断で使用することは、

​著作権法で禁じられております。